1. 無料アクセス解析

閉店開業。

だらだらと妄言を垂れ流すブログ。 用法・用量を守って正しくお使いください。 [医薬部外品]

Entries



機動戦士ガンダムAG第22話 完成

小説「機動戦士ガンダムAG」第22話 先ほど完成し、投稿しました。
アリーセが初めて見せた本当の笑顔、第26遊撃小隊、そして新型機登場など、戦闘が無い代わりにいろいろ詰め込みました。

解説

・直希の夢
あの中には色々伏線が張ってあります。簡単なので探して見てください。
あの場所は北日本の研究施設です。
ガンダムラティエルがいるのはもちろん、「Gemini」の能力を試すためです。
ちなみに、それ以外の用途ねヒューマノイドがいたり、他にもあの施設はクローンに関する研究もしています。
種でいうメンデルみたいな場所ですね。
・アリーセ
アリーセは本来同僚が死んでもそこまで悲しまないドライな人間ですが、ここに来て心境の変化が現れます。
初めて「死んで欲しくない」と思った同僚が、直希とクラウドです。
ですが今のところあくまで「友人」レベルでしかありません。
恋愛感情を持った場合、アリーセは恥ずかしがってこんなはっきり言うなんて事がまずないのです。
アリーセはいつもあんな感じに振る舞っていますが、その反動なのか根っこは非常にピュア(いろんな意味で)な女の子です。
強そうに思えますがあんまり色々な事が起こりすぎるとヒューズが飛んでいきなり泣き出すなんて事もあるかもしれません。
・3人が除隊
うまく使えなかったので退場願いました。
ごめんなさい。
・第26遊撃小隊
バイザーの色が違うのは飛鳥です。理由は人物紹介にて。
パイロットスーツの色は
紫:茶良
赤:飛鳥
白:関
橙:吉野、灰音
黒:福沢
となっています。
指揮権が茶良に渡ったのは大尉であり隊長であるからです。
・ますどら!関連
非常に適当、ディスティニーランドを書きたいがために描写したといっても過言ではない。
・新型機説明
時間稼ぎ、以上。


…だめですか。
ホルスはもう一度登場するのでチラっと出ていただきました。
高橋技術中尉の名字は中学1年の時のクラスメイトより引っ張ってきました。
他にも友人などを参考にしたキャラや、名字or名前を知り合いから持って来たキャラは多々あります。
例をあげますと、佐藤美玲は名字、名前共に中学のクラスメイト2人から、大久保晃は名字を小学校のクラスメイトから拝借してます(名前が偶然キャラを作った後に知り合った友人と同じだったりします)

さて、いい加減深夜ではなく早朝になりそうなんで、この辺で。


次回、機動戦士ガンダムAG「悲劇の予兆(仮)」、反逆する守護神、追え!ホルス!
(BGM:再会の約束)

Comment

NoTitle

小説ごちそうさまでした。
あ・・・RRがでてる!回想シーンのヒューマノイド機関にいる金髪の子は・・・西側のキャラクターのクローンとみた。


それで・・・・衝撃の展開が待つ次のお話でコーラは復活しますか?
  • posted by ニセキラ
  • URL
  • 2009.08/03 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

西 の 人 な ど い な い !
今更足しちゃったら種並に設定が破綻する気がするし・・・ただでさえフィリーネも後付なのに・・・

あとさりげなく後の北日本共和国衆議院議長や関とその兄がいたりします。

コーラはいつか復活しますが、タイミングはお教えできません。
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/03 17:09分
  • [Edit]

洋史!洋史!

後の北日本共和国衆議院議長・・・・秀一・デュランダルといった感じでしょうか。

それで・・・次はいつ頃UPできそうでしょうか?楽しみにしております。
  • posted by ニセキラ
  • URL
  • 2009.08/03 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

>議長
名前はまだ考えてません、別に話題に議長を出すのは関くらいですし、関本人も「議長」と呼びますし。

>いつ頃
ストーリーの流れはすでに出来ていますが、文章にするのをめんどくさがってしばらくうpできないかもしれませんし、1日で書き上げるかもしれません。
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/03 17:30分
  • [Edit]

NoTitle

超新特快速さん
今回、戦闘がないのにとてもよかったです
自分的には、藤原たちの会話のところがよかったです
本当、垢でも煎じてのみたいぐらいです
次回のうp楽しみにしてますよ
  • posted by 白銀の龍
  • URL
  • 2009.08/03 20:39分
  • [Edit]

>戦闘が無いのに
ありがとうございます。
正直シリアスってのは得意ではないんですけどね…私。
>垢でも煎じて
垢ってのは実際非常に臭いですからやめといたほうが…
あ、そういう問題じゃない?
>次回のうp
まだ1文字も書いてませんw
アリーセの同人誌でも描きながら暇を潰すのをおすすめしまずっ!(殴られた)
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/03 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

>アリーセの同人誌でも描きながら暇を潰すのをおすすめしまずっ!(殴られた)
書いてみましょうか本当に、イメージとするアリーセの絵
とかくれたらがんばって書いてみますが・・・どうでしょう?

冗談かもしれませんが・・・
  • posted by 白銀の龍
  • URL
  • 2009.08/03 22:55分
  • [Edit]

>描いてみましょうか
mjd?
前回の画像は頭がデカすぎた(≒体が小さすぎ)のでとりあえず明日の朝までに一枚描いてみます
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/03 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

>明日の朝までに一枚描いてみます
まじで!それはつまり書いてもいい・・・と受け取っていいのですね(同人誌を)
  • posted by 白銀の龍
  • URL
  • 2009.08/03 23:17分
  • [Edit]

>描いてもいい
私は別に相当なことがなければ平気ですが、本人が何を言うかは知りませんよ?w
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/03 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

相当なことににならないようにかきます
  • posted by 白銀の龍
  • URL
  • 2009.08/04 01:54分
  • [Edit]

私は怒りに震えている、自らの画力のなさにだ…
http://imepita.jp/20090804/212140
一応一枚描いてみました。
目に時間を取られてリアルに朝まで描いてました。
白銀の龍さんが確認次第削除しますのでご報告ください

楽しみにしておりますw
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/04 06:00分
  • [Edit]

そうそう、とりあえず髪型と色さえ守っていただければアレンジは白銀の龍さんにおまかせします。


つーかこれ前回よかひでぇ
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.08/04 06:05分
  • [Edit]

NoTitle

見させてもらいました
>私は怒りに震えている、自らの画力のなさにだ…
大丈夫です私の画力もひどいものですから

>そうそう、とりあえず髪型と色さえ守っていただければアレンジは白銀の龍さんにおまかせします
分かりました・・・ん、色・・・そこまで本格的に書けと言うのか・・・まーパソコンで何とかなると思いますが・・・

psアリーセが失神しない程度に書きます

  • posted by 白銀の龍
  • URL
  • 2009.08/04 06:26分
  • [Edit]

NoTitle

追記、後でアリーセの絵を自分アレンジで書いて載せます
そしたら、意見をください
  • posted by 白銀の龍
  • URL
  • 2009.08/04 06:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ガンダム名言録

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
