1. 無料アクセス解析

閉店開業。

だらだらと妄言を垂れ流すブログ。 用法・用量を守って正しくお使いください。 [医薬部外品]

Entries



SDガンダムバインド01 レビュー

今月発売されたSDガンダムバインド01の簡易レビューを行ないたいと思います。
そろってませんけど。

まず記念すべきNo.1ガンダム・・・ではなくNo.6バインドガンダムから。
090721_1815~01
今回のバインドは黒く塗装されており、バインドガンダムは左腕が聖獣ハーディアのパーツになります。
カスタムのガンダムに比べ長く格好の良いバズーカを所持しています。
090721_1815~02
左腕がハーディアのパーツであるため、シールドはバックパックにマウントされているのですが、このバックパックが結構使えるパーツなのです。
090721_1816~01
シールドをマウントするために両方に凸型のジョイントが成型されているため、これを利用すればバインドのMSにカスタムのバックパックを違和感なくつけることが可能になります。

続きまして、No.2ゴッドガンダム/No.7バインドゴッドガンダムをば。
090721_1817~01
090721_1817~02
ゴッドガンダムは、インパクトに比べバックパックが塗装されているなど、多少の改善は見られるのですが、やはり(バインド全体に言える話ですが)カスタムやフルカラーには及びません。
ゴッドフィンガー自体はよいとして、足が素立ち・・・これでは決まるものも決まりませんね。
090721_1817~04
バインドの方は、ゴッドフィンガーをしている右腕がハーディアのパーツに置き換えられているため、そのような問題は発生していません。

090721_1818~01
次、No.3ストライクフリーダムガンダム/No.8バインドストライクフリーダムガンダム。(長いな・・・)
090721_1818~02
毎度おなじみハイマットフルバーストです。ライフルはカスタム時代の黒から白に変更。塗装する方々にはこちらの方が楽なのでしょうね。
カスタムのハイマットフルバーストヴァージョンの欠点だったデュアルアイはしっかり改善されています。
090721_1819~01
こちらはバインド、ハーディアのパーツになるのはバックパックです、が・・・
090721_1819~02
「後ろに顔だと!?」
・・・アラッガ中尉、合掌。
とまあ、この機体に限らず、バインドゴッドやバインドガンダムの腕にも顔があったりします。
しかし、問題は・・・


090721_1819~04
「股間に顔だと!?」
No.9 バインドデスティニーガンダム
090721_1819~03
ハーディアの胴体を担う重要パーツ、ですがいくらなんでもこれはwww
某掲示板でもネタにされていました。
アロンダイトはバックパックにマウントすることが出来ます。

No.5ガンダムTR-1{ヘイズル改}
090721_1820~01
足の開き方がちょっぴりおかしい気もしますが、特筆すべき点はありません、個人的に一番好きです。

No.10 バインドアプサラスⅢ
090721_1821~01
顔! 顔!! 顔!!!
Zザクならぬガンダムアプサラスですね、これは。
ちなみにこのアプサラス、パーツのダボがちょっと特殊で
090721_1821~02
横の分も頭の軸と同じ軸になっているため
090721_1821~03
こんな事も出来ます、需要があるかは知りませんけど。

そしてお待ちかね、聖獣(マイソロジー)ハーディアです。
090721_1822~01
顔の数:脅威の5!
サイズもカスタムのガンダムに匹敵する大きさです。
これがバンダイの本気なのでしょうか・・・
相当ごついです、はい。
090721_1814~01
以上、バインド01簡易レビューでした。

Comment

No title

こんにちはニセキラです。

自販機で買わなくても渋谷のまんだらけで買えば10個セットでなんと800円!ぐらいだった気がします。自分もそこで買ったのであっという間にそろいました。しかし・・・フルカラーカスタムのときは接続用の穴が余分にあったのにバインドになってからからはプロポーション重視になったからかなくなりましたね。自分は以前のフルカラーカスタムのほうが好きだったのですが・・・。
  • posted by ニセキラ
  • URL
  • 2009.07/23 13:23分
  • [Edit]

正直盾の仕様くらいカスタムと同じにして欲しかったです
>まんだらけ
な、なんだってー!(AA略)


とか言ってますが今日秋葉原でエクシアのついでにカスタムのストライクやアストレイなどを購入してきました
桃子とルージュも買ったんでキルシェのMSVを作るくらいならできるかと…

でもブラストやダガーLとかがなかった…(´;ω;`)
  • posted by 超新特快速
  • URL
  • 2009.07/23 17:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ガンダム名言録

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
